きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

2020-03-27から1日間の記事一覧

【野鳥】今年度の冬鳥最終編かな@葛西臨海公園

こんにちは。まりこです。 登山ばっかりですが、 久しぶりに野鳥撮影を東京都江戸川区の葛西臨海公園で行ってきました。 久しぶりなので、公園全体を観察することに。 バーベキュー広場を抜けて、芦ヶ池に向かうと ビンズイを発見。 ビンズイ 小鳥さんはかわ…

【登山】第4回登山。登頂編②@陣馬山・高尾山縦走

こんにちは。まりこです。 前回、陣馬山に登頂し、堂所山、景信山に向かいます。 では、いってみよう! 前回まで kimagurenomariko.hatenablog.jp 陣馬山から景信山 陣馬山を下山し、この奥多摩では恒例の関東ふれあいの道を見つけました。 9時44分 5㎞地点…

【登山】第4回登山。登頂編①@陣馬山・高尾山縦走

こんにちは。まりこです。 完璧に登山にハマってますね。 毎週休みの日には山登りしている気がします。笑 登りは本当につらくて苦しくて泣きそうなのですが、下りは今回の登山で結構練習できて慣れてきた気がします。 慣れたとしても危険な場所はあるので、…