きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

【きもち】ひとりでいる時間って最高。

 

こんにちは。まりこです。

  

タイトルのとおり、ひとり時間って最高じゃないかって話を書いてみようと思います。

 

 

今日あったこと

まず、今日あったことを書いてみます。

 

今日は、朝主人を送り出し、また来月にでも書こうと考えていますが、

最近は、諸事情により家にいる時間がほとんどです。

 

今月中は主人が休み以外の日は家ですね。

 

それから、ベッドでごろごろして、お昼ご飯に家で使っているものとは違う太さのパスタを買ってきてしまったので、それを処理するためにペペロンチーノを作って食べました。笑

 

そのあと、トイレ掃除とキッチンの床をきれいにして、今さっき歯医者に行ってきました。

 帰ってきながら

歩きながら、家に着くまでずっと考えていたんですよね。

 

今日誰とも話していないし、いや、今月だれとも話していないけど

すっごい楽しいなあ。

 

誰にも制限されないし、いつお昼寝してもいいし、すごいストレスフリー

 

確かに、中学時代とか放課後に友達と遊ぶときもあったけれど

ほぼ一人で過ごしていたなと思い出しました。

 

高校時代は、今の主人と毎日一緒だし。笑

大学は、少し群れてたけど、1人が好きだった。笑

クラスとかいうのがなくて、自由で好きでしたね。

 

 

つまり

 ひとりでいる時間って最高だよねっていうことです。

 

主人といる時間も大好きですが、1人の時間もすごく楽しいですね。

 

わがままといえばそうなのかもしれないけど、誰にも迷惑かけなければいいじゃない?

 

友達いないに等しいけど、最高に楽しい生活をしています。笑

 

 

帰ってきて、書きたくなったので書いてみました。

また、衝動的にこういうのかいてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

以上、まりこでした。