きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

【野鳥】今年度の冬鳥最終編かな@葛西臨海公園

 

こんにちは。まりこです。

 

登山ばっかりですが、

久しぶりに野鳥撮影を東京都江戸川区葛西臨海公園で行ってきました。

 

久しぶりなので、公園全体を観察することに。

 

バーベキュー広場を抜けて、芦ヶ池に向かうと

ビンズイを発見。

 

f:id:kimagurenomariko:20200327233126j:plain

ビンズイ



小鳥さんはかわいいですね。

 

ハクセキレイはいつもかわいいです。

 

f:id:kimagurenomariko:20200327233451j:plain

ハクセキレイ

 

水際には、多くのハクセキレイを観察できました。

 

 

f:id:kimagurenomariko:20200327233830j:plain

オオバン

カニと格闘していました。笑

 

 

f:id:kimagurenomariko:20200327234300j:plain

イカルチドリ

 

シギチドリの季節が来ますね。主人がテンション上がる季節がきます。

 

ここで、お昼に売店の焼きそばを食べるのが私たち夫婦のルーティンです。

すごくおいしいのでおすすめ。

 

ここで、鳥類園に向かったのですが、臨海公園なので、強風と天候が悪くなってきたので、撤退しました。

少し冬鳥を観察できたのでよかったです。

 

次回は、またまた登山に行ってきましたので、ご紹介します。

 

 

以上、まりこでした。