きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

【写真】初心者がスナップ写真をとってみた。①

 

こんにちは。まりこです。

 

最近、ほかの趣味ができていないので、夜に主人と散歩をして

スナップ写真を撮ってみています。

 

カメラをいくつかあるので、今回は初回ということで

持ち歩きしやすいNikon1で撮影してきました。

 

枚数はそんなにありませんが、のんびりスナップ写真がうまくとれるようになれたらなと考えています。

 

レンズは、Nikon 1NIKKOR 18.5mm f/1.8 です。

 

 

それでは、記録用ですが、どうぞ。

 

 

f:id:kimagurenomariko:20200602012446j:plain

 

道路にあった黄色の花をとってみました。

ちなみに左側の影は主人です。

 

 

f:id:kimagurenomariko:20200602012458j:plain

 

上の写真をアップで。

黄色ですごくきれいでした。

 

一輪の花とかは主体に撮れますが、このような花をとる技術を勉強しなくては。

 

 

f:id:kimagurenomariko:20200602012505j:plain

 

葛飾区の柴又に行ってきました。

閉まっているお店に一つずつ鉢があり、そこにある黄色のお花。

後ろをぼかしてみました。

後ろを歩いているのは、猫です。

葛飾区は野良猫がほんとに多いですね。

 

 

f:id:kimagurenomariko:20200602012519j:plain

 

同じ花を一輪だけにしてみました。

なかなかむずかしいですね。

 

 

まだまだ練習のみですね。いろんな方のスナップ写真を見て勉強します。

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

まりこでした。