きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

【野鳥】11月の恩田川レポート「野鳥の宝庫」@奈良川&恩田川 後編

 

 

こんにちは。まりこです。

 

年末になってしまいましたが、恩田川レポート後編書いていこうと思います。

 

前編はこちら↓

 

kimagurenomariko.hatenablog.jp

 

 

期間があいてしまったのと、実はこないだ12月の恩田川撮影もしてきてしまったので、さくさくといきます。

 

まずは、常連さんのキセキレイ

 

f:id:kimagurenomariko:20201230210557j:plain

キセキレイ

 

f:id:kimagurenomariko:20201230210554j:plain

キセキレイ

 

恩田川、奈良川に撮影に来てからはキセキレイは毎回のように見れています。

以前は、キセキレイを探す旅に出ていたのに。

 

 

その近くにコガモ

f:id:kimagurenomariko:20201230211052j:plain

コガモ

 

コガモを撮影していると、隣に見たことがない柄のカモ

f:id:kimagurenomariko:20201230211331j:plain

コガモ(エクリプス)

コガモのエクリプスと思われるのがいました。

間違っていたら教えてください。

 

 

からのまたまたキセキレイ

f:id:kimagurenomariko:20201230212510j:plain

キセキレイ

 

と、ハクセキレイ

 

f:id:kimagurenomariko:20201230212542j:plain

ハクセキレイ

 

 

 

少し先に行くと、オオバンをはじめて見つけた、、かな?

後ろ姿しかとれませんでした。

 

バンはレアですよね。

f:id:kimagurenomariko:20201230212644j:plain

オオバン

次回、正面からお顔が見えたものはとれているのか。

 

f:id:kimagurenomariko:20201230212754j:plain

セグロセキレイ

 

川の塀にセグロセキレイがいました。今回も3セキレイゲットしました!

くちばしに草が入っちゃった。ごめんよ。また次回ね。

 

もう少しで田奈駅の手前で、灰色の物体が。

 

よーく見ると。

 

f:id:kimagurenomariko:20201230212958j:plain

ササゴイの子供

 

ササゴイの子供をはじめて発見。

じーっとしていて、夜行性なのでしょうか。

 

 

さらにアップ。

f:id:kimagurenomariko:20201230213258j:plain

ササゴイの子供

 

子供の感じが確かにする。

 

ヒドリガモもいました。

 

f:id:kimagurenomariko:20201230213405j:plain

ヒドリガモ

 

雄雌でいました。

 

 

そして、最後にイソシギで終わりです。

f:id:kimagurenomariko:20201230213638j:plain

イソシギ

 

 

かけあしになりましたが。

また12月の分も書きます!

 

 

以上、まりこでした。