きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

【野鳥】夏鳥は見れるのか@青梅永山丘陵

 

 

こんばんは。まりこです。

今日は、4月23日に青梅に野鳥撮影してきたことを記録したいと思います。

 

 

今回の目的は、夏鳥キビタキを撮影することでした。

 

まずは、手前の永山公園にて

f:id:kimagurenomariko:20210601231209j:plain

シジュウカラ

 

エリア全体でとても数が多かったヤマガラ

 

 

f:id:kimagurenomariko:20210601231314j:plain

ヤマガラ

 

おにぎり岩、青梅の森で群れがいたマヒワ

f:id:kimagurenomariko:20210601231751j:plain

マヒワ

 

f:id:kimagurenomariko:20210601232006j:plain

マヒワ



ざんねんながらこれしか撮影した鳥がいません。。。

 

 

キビタキの声がかなり聞こえましたが、ガビチョウの鳴きまねの可能性もあり撮影できませんでした。

 

 

何回も通うしかないかもしれません。

 

冬鳥はかなり撮影頻度は高かったかもしれませんが、夏鳥は初心者なので精進します。

 

 

 

 

以上、まりこでした。