きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】第6回登山。登頂編@三頭山(奥多摩)

こんにちは。まりこです。 登山マイブーム中ですので、登山ブログが続きます。 他のことも書けたらと思っていますので、よろしくお願いします! 今回は、奥多摩三山の一つである「三頭山」に行ってきました。 奥多摩三山は、三頭山、御前山、大岳山の三つの…

【登山】第5回登山。登頂編②@御前山(奥多摩)

こんにちは。まりこです。 前回までは、御前山に到着まで書きました。 ぜひ前回のブログもご覧ください! kimagurenomariko.hatenablog.jp では、今回もいってみよー!! 前回より 御前山を悪天候のため、早々に下山し、避難小屋で昼食をとることにしました…

【登山】第5回登山。登頂編①@御前山(奥多摩)

こんにちは。まりこです。 今回は、3月23日(金)に御前山に登ってきたのでその登頂編を記録したいと思います。 今回で第5回目になる登山ですが、奥多摩三山の一つである、御前山です。 標高は、1405mで、今まで登った山の中で一番高い山です。 私もびっく…