きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【野鳥】初めて観察・撮影できたアオゲラ@東高根森林公園

こんにちは。まりこです。 11月15日に神奈川県川崎市にある県立東高根森林公園に野鳥観察にいってきました。 ここは、冬鳥の中でもレンジャクがやってくる有名な探鳥地なので、バーダーさんには人気な場所ですね。 今回の撮影の目的は、今まで見たことがない…

【野鳥】まったり野鳥撮影@奈良山公園

こんにちは。まりこです。 自宅から行きやすい横浜市青葉区にある奈良山公園に午後の時間から行ってきたので そのレポートをします。 公園近くの調整池にオシドリがいるとの情報を得たので見に行ってみました。 奈良山には、夏ごろにいってみたら特に鳥がお…

【野鳥】ハクセキレイ祭り@舞岡公園その②

こんにちは、まりこです。 今回は、10月末に初めて訪れた横浜市戸塚区の舞岡公園にまた行ってきました。 前回の記事はこちらからぜひ↓↓↓ kimagurenomariko.hatenablog.jp 前回は、舞岡駅から舞岡川に沿って進み舞岡公園に向かっていたのですが、 今回は、舞…

【登山】第8回登山。登頂編@九鬼山(山梨県大月市、都留市)

こんにちは。まりこです。 気候も涼しくなってきたので、登山に行ってまいりました。 ちなみに、前回の記事はこちらからぜひ! kimagurenomariko.hatenablog.jp kimagurenomariko.hatenablog.jp 今回は・・・ 先日1日に山梨県都留市と大月市の堺にある山で…

【野鳥】冬の探鳥開始!@舞岡公園

こんにちは。まりこです。 今回は、初めて神奈川県の舞岡公園に行ってきました。 気温も下がってきたので、冬鳥がいるかもと思い行ってみました。 まず、写真は撮れませんでしたが、ガビチョウにあいました。 横浜のほうでは結構見られるみたいです。 木をド…