きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【野鳥】11月の恩田川レポート「野鳥の宝庫」@奈良川&恩田川 後編

こんにちは。まりこです。 年末になってしまいましたが、恩田川レポート後編書いていこうと思います。 前編はこちら↓ kimagurenomariko.hatenablog.jp 期間があいてしまったのと、実はこないだ12月の恩田川撮影もしてきてしまったので、さくさくといきます。…

【野鳥】ヤマガラday@東高根森林公園

こんにちは。まりこです。 12月7日に東高根森林公園に行ってきたのでレポしたいと思います。 今回は、前回より少し時間が遅く現地に到着したので、あまり珍しい鳥に出会うことはなかったのですが、自然の中にいるのはとても癒されました。 まず、北口からメ…

【野鳥】11月の恩田川レポート「野鳥の宝庫」@奈良川&恩田川 前編

こんにちは。まりこです。 11月29日に 毎月恒例になってきました、横浜市青葉区にある奈良川と恩田川で野鳥撮影をしてきました。 ここは、自宅からとても行きやすいところにあるので、最低月1で今のところ通っています。 今回はすごくたくさん野鳥が撮れた…

【野鳥】日本最大の遊水地にて野鳥観察!@渡良瀬遊水地

こんにちは。まりこです。 最近、野鳥への気持ちがまた上がってきているので 野鳥観察が多くなっております。 今回は、11月17日にブログを始める前に行ったことがあったのですが、 日本最大の遊水地である渡良瀬遊水地に野鳥観察に行ってきました。 初めて行…