きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】第7回登山。装備編@高畑山・天神山・倉岳山(山梨・神奈川)

こんにちは。まりこです。 2020年9月17日(木)に約半年ぶりに登山にいってまいりました。 今年も猛暑で外に出る気が起きず、あと登山をするのは危険でしたし、 コロナウイルスもありましたし、少し涼しくなったかなということで。 今回は、引っ越したこともあ…

【野鳥】9月の恩田川レポート「赤ちゃん鳥がかわいすぎた!」@恩田川

こんにちは。まりこです。 神奈川県横浜市の恩田川に行って、野鳥撮影してきました。 主人がキセキレイがいるかもしれないからということでいってきたのですが、 最初にいっちゃいますが、撮れませんでした。笑 今回はそのかわりタイトル通り、かわいすぎる…

【野鳥】ひさしぶりの野鳥撮影にて・・・@青梅(永山公園)

こんにちは。まりこです! お久しぶりです! 今年もあと3か月ですね。 久しぶりに野鳥撮影に行ってきたのでブログに残します! 今回は、青梅の永山公園にいってきました。 目的は、キビタキとキセキレイでしたが、結果からいうと撮れませんでした。笑 撮影…