きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

【登山】第7回登山。装備編@高畑山・天神山・倉岳山(山梨・神奈川)

 

こんにちは。まりこです。

 

2020年9月17日(木)に約半年ぶりに登山にいってまいりました。

今年も猛暑で外に出る気が起きず、あと登山をするのは危険でしたし、

コロナウイルスもありましたし、少し涼しくなったかなということで。

 

今回は、引っ越したこともあり新居からアクセスしやすい山梨県、神奈川県の山で高畑山・天神山・倉岳山に登ってきました。

倉岳山と高畑山の2山は秀麗富嶽十二景に選定され、9番山頂で美しい富士山を望むことができるとされています。

富士山が見れると意気込んで登ってきましたが、久しぶりの登山でいろいろありました。笑

 

 

それは次回で

今回は、私たち夫婦は冬に登山をしていたので、夏や秋用の登山用品を持っておらず。

少し装備を買い足したので、紹介したいと思います。

 

もちろんモンベルで購入してきました。

 

①ウルトラライトシェル  ジャケット Woman's  sサイズ

カラー:マルベリー×ガンメタル(MU/GM)

 

アウトレットの商品なので、すごくお安く手に入りました。

 

webshop.montbell.jp

 

リンクが消えてしまっていたら未来で見てくれている方ごめんなさい。

防風性は、登山用品では譲れないところなのでそれと、とても軽くて強度があること。

わきの下がベンチレーションになっているので空気が通り涼しいかと思い買いました。

 

今回は、この下にエアリズムを着ていきました。

 

 

②ストレッチO.D.パンツ Women’s

webshop.montbell.jp

 

 薄手のパンツを探していて、春から秋にかけて使えることがあったので選びました。

 

 

この2つ以外は今年の最初にそろえた装備で行きました。

過去記事を貼っておくのでぜひ見てください!!!

 

 

過去記事

 

 

kimagurenomariko.hatenablog.jp

kimagurenomariko.hatenablog.jp

kimagurenomariko.hatenablog.jp

kimagurenomariko.hatenablog.jp

kimagurenomariko.hatenablog.jp

 

 

次回は、登頂編です。

 

 

まりこでした。