きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】はじめました。登頂編(まさかの○○1枚です)@高木三山(奥多摩)

こんにちは。まりこです。 実は、2月7日に行ってきたのですが、長くなりそうで 書くのを躊躇しておりました。 そして、先日も登山に行ってきました。笑 また、遅くなりますが、きっちり書きますので、お付き合いください!!! それでは、今回は、登頂編!…

【登山】はじめました。ウェア紹介編@高木三山(奥多摩)

こんにちは。まりこです。 タイトル通り、登山をはじめました。 前回は、持って行ったギア、道具について書きました。 初心者なので、必要なものの取捨選択が大変だったので 改善点はたくさんあります。ぜひ参考になればと思います。 kimagurenomariko.haten…

【登山】はじめました。ギア紹介編@高木三山(奥多摩)

こんにちは。まりこです。 タイトル通り、登山をはじめました。 野鳥撮影も冬鳥たちは今撮影に行ける範囲の場所は撮ったし、 サイクリングもやっている企画があるのですが、寒いし。笑 実は、ゆるキャン△も好きで、キャンプもしているのですが 寒いし。笑 そ…

【野鳥】なかなか見れなかった○○○○@水元公園

こんにちは。まりこです。 こないだまたまた水元公園に行ってきました。笑 冬鳥で撮影できる子たちがマンネリ化してきたので 夫婦で新しい趣味を始める予定です。笑 またブログに載せますね!! モズ まずは、モズちゃん。 なわばりを確保するので、木の一番…