きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

【野鳥】なかなか見れなかった○○○○@水元公園

 

こんにちは。まりこです。

 

こないだまたまた水元公園に行ってきました。笑

 

冬鳥で撮影できる子たちがマンネリ化してきたので

夫婦で新しい趣味を始める予定です。笑

またブログに載せますね!!

 

 

f:id:kimagurenomariko:20200203211918j:plain

モズ

 まずは、モズちゃん。

なわばりを確保するので、木の一番高いところで鳴いてることが多いですね。

小さい体でかわいい顔して、けっこう残酷なんですよね。笑

狩りが上手なので、自分より大きい鳥やカエルを捕まえて、枝とかにさしてたりします。笑

 

でも!かわいいは正義ですから、私は好きな鳥ちゃんです!

 

 

 

f:id:kimagurenomariko:20200203211922j:plain

ハクセキレイ

 

 

f:id:kimagurenomariko:20200203211928j:plain

ハクセキレイ

 


 ハクセキレイちゃん2連発!!!!

 

①のほうの兵隊さんみたいに行進しているのがけっこうお気に入りです!

 

 

そして

 

タイトルのなかなか見れなかった子はこの子です!

 

 

f:id:kimagurenomariko:20200203211938j:plain

アカハラ

 

私たち夫婦はなかなか見れず、苦戦していたのですが、

やっと見れました!

 

かなりのビビりさんなのか、すぐ芦原に逃げちゃうので

しずかーに撮りました!

 

おなかのオレンジ色のグラデーションがきれいですね!

 

 

 

f:id:kimagurenomariko:20200203211943j:plain

ユリカモメ

 

それから、ユリカモメちゃん。

 

夏には盗人みたいになるユリカモメちゃん。笑

私は、冬の真っ白なのが好きです。てか。好みです。笑

 

このふわふわな感じがすごいかわいいですね。

小鳥じゃないけど好きです!

 

 

 

今回は結構な頻度で野鳥に行ってたので、撮れ高が少なかったのですが、

留鳥でもかわいいですね!

 

 

 

 

 

以上!まりこでした!