きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

【野鳥】やっと見れたあの子@水元公園②

こんにちは。まりこです。

 

前回のタイトルの○○は小鳥です。笑

小さい鳥が大好きなのです。

今回も水元公園で撮影したときの写真を載せます!

 

 

f:id:kimagurenomariko:20200127010343j:plain

ウグイス

ウグイスちゃんと思われます。間違っていたら教えていただけたらと思います。

 

タイトルのやっと見れた子はこの子のことです。

 

2年くらい野鳥撮影をしていますが、なかなか見れなくて。。。

やっと見ることができました。すっごくかわいいです。おなかのフワフワ感♡

 

 

f:id:kimagurenomariko:20200127011149j:plain

シロハラ

 

この子は、小鳥ちゃんではないですが、目がかわいいですよね。

人懐っこい子ではないので、静かーに観察しました。

 

f:id:kimagurenomariko:20200127013023j:plain

メジロ

 

芦原でアシの皮をむいてました。笑

かなり大きな音なのでびっくりしました。

前回のせたシジュウカラとよく混群で移動しています。

 

 

そして。

 

私の中でのかなりお気に入りの子がいます。

 

f:id:kimagurenomariko:20200127183839j:plain

ハクセキレイ

 

 

ハクセキレイちゃんです。結構街中で見ることができます。

 

波のように飛びながら鳴いている子がいたらハクセキレイちゃんです。

この子は本当にかわいいです。

 

f:id:kimagurenomariko:20200127185704j:plain

セグロセキレイ

 

 ハクセキレイの仲間でセグロセキレイちゃんです。

ハクセキレイとの違いは、胸のところにネクタイみたいかそうじゃないかです!

(説明が下手すぎる。笑)

 

 

今回はこんな感じで終わろうと思います!

 

次回でうまくまとめたい!!!

 

以上、まりこでした。