きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【野鳥】この冬初めての○○○@奈良山公園

こんにちは。まりこです。 16日にまたまた奈良山公園に行ってまいりました。 なぜ、またまた観察に訪れたかというと 15日に仕事が休みだった主人がコジュケイを発見したと言っていたからです。 それでは、観察していきましょう。 まずは、奈良山に登って、コ…

【野鳥】小鳥祭り&シロハラ@奈良山公園

こんにちは。まりこです。 5日に奈良山公園に再び行ってまいりました。 そのレポートをまとめたいと思います。 前回の奈良山公園はこちらから kimagurenomariko.hatenablog.jp 前回の教訓から、早朝から撮影しました。 まずは、毎回最初に撮影している気がし…

【野鳥】2021撮り始め!@奈良山公園

こんにちは。まりこです。 2021年になりまして、鳥始め、撮り始めで奈良山公園で撮影してきました。 前回というか先週?撮り納めで奈良川と恩田川撮影をしてきたので、 今回は、奈良山公園を重点的に観察しました。 kimagurenomariko.hatenablog.jp まずは、…

【野鳥】12月の恩田川レポート@奈良山公園&奈良川&恩田川

こんにちは。まりこです。 12月27日に今年の撮り納め(鳥納め?)をしてきたので その12月の奈良川&恩田川での撮影レポートです。 そして、今回は、奈良山公園にもよってきたのでそこの様子もレポートします。 ではスタート! 奈良山公園 奈良山公園では、主…

【野鳥】幸せを呼ぶ青い鳥@町田薬師池公園

こんにちは。まりこです。 年を越してしまいましたが、12月16日に野鳥撮影に行ってきました。 今回は、初めてのフィールド町田薬師池公園です。 新居からアクセスしやすく、冬鳥が撮りやすい場所を開拓していくために初めて訪れてみました。 そして、毎年ル…