きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

【野鳥】やっぱりかわいい○○@水元公園①

こんにちは。まりこです。

 

野鳥撮影に葛飾区の水元公園に行ってきました!

 

主人の趣味に付き添って野鳥撮影を始めましたが、好きな鳥の系統があって

一般的に言う小鳥ちゃんたちです。

 

小さい鳥たちがかわいくて、、、。

 

今後、撮影に行ったらイチオシの子を載せていこうと思います!

いっぱいあるので分けていきます!

f:id:kimagurenomariko:20200121234727j:plain

出会った猫ちゃん

 

まず、出会ったのら猫ちゃん。ただかわいかった。それだけ。

 

 

 

f:id:kimagurenomariko:20200121234944j:plain

コゲラ

 

低い気にいたコゲラちゃん。かわいくないですか。

木をたたく音とギーと鳴く声で見つけます。すっごい好きです。

 

f:id:kimagurenomariko:20200121235906j:plain

ツグミ

 

私が初めて見た野鳥です。日本に冬に来る冬鳥さんです。

名前を知らなかったので夫婦で必死に調べてツグミという名前を覚えました。

少し歩く度に背筋をピーンと伸ばすので、そこがかわいいところです。

 

 

f:id:kimagurenomariko:20200122000615j:plain

シジュウカラ

 

この子も何回も通ってやーっと声で判別できるようになってきました。

群れになって移動する子なので、何羽か一緒になっていることが多いです。

水辺でアシというススキみたいな草?の皮をはいでるところです。笑

理由はいいません。笑

f:id:kimagurenomariko:20200122002237j:plain

アオジ

アオジちゃん。この体のぷりっとしたかんじがかわいい。

この子も見つけるとテンション上がります。

 

 

 

今回はこのくらいにします。

わかりやすいくらい小鳥が好きなので、ほかの鳥も撮っていますが

好きなものを今後も載せます。笑

 

 

以上、まりこでした。