きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

【きもち】誰かの支えになること。

こんにちは。まりこです。

今日、嬉しかったことがあったので残しておこうと思います。


主人はいつもお昼休憩のときにLINEをくれるんです。

「休憩です。〇〇のことやったんだよー」って感じに。



私は、いつも仕事に目標を持ちながらできる主人を本当に尊敬をしています。
自分があまりそのようにできないので。

素直に
「本当に〇〇〇(主人の名前)尊敬するなぁ」って書いたんです。

そうしたら、


「まりこの支えがあってこそだよ」

って送ってくれたのです。


結婚しているし、お付き合いは9年以上なので、お互いに支えあって生活しているのは感じていました。




でもそれを、言葉で見ると、


「あ、この人の支えになっているんだ。」と改めて実感し、自分の存在意義が肯定された気がしてとってもうれしかったのです。

なにげない連絡の中でのこういう言葉はとっても元気になります。



今日は少し元気じゃなかったので主人にまたまた感謝です。



以上、まりこでした。