きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

【日常】スマホケースを探す旅。②

こんにちは。まりこです。

昨日、記事をかきながら、候補を探すといってましたが、

ネットサーフィンしながら終わりました。笑

やる気がないやつです。笑

 

いや、でも、寝ながらスマホをいじっていても、顔に落ちてくるのが不快でしょうがないので、早く探さなければです!

この記事を書きながら、ネットで探して、明日見に行ってみようと思います。

 

電気屋さん

世の中の皆さんは、どの電気屋さんでお買い物されているのでしょうか。

私は、よく買い物をするのは、ヨドバシカメラです。

 

理由は、社会人になってから、クレジットカードを作ったのですが、最初にカードの勧誘をされたところで作ろうと安易に考え、ヨドバシカメラで作ったからポイントがたくさんあるから。笑

 

ヨドバシの公式通販は本当におすすめです。

ヨドバシドットコムっていうのです。

ヨドバシエクストリーム便というのが住んでいる地域で使えれば、次の日には着きますし、日時指定もできます。私は、すんごいそういうところ好きです。

 

ヨドバシのおすすめは置いておいて、、、、

やっと、スマホケースの候補を挙げていきます!!!!(前置きが長い)

 

・手帳型ケース

今までも使ったことがあって、ICカードを入れられたり、鏡がついていたりすごい便利だし、なによりスマホを立たせて動画が見やすくて最高!

 

・ケースカバー

よくいう普通のカバーの形です。壊れるまでは、このタイプでスマホとケースの間に電磁波防止のシートを挟んで、ICカードを挟んでいました。SuicaPASMOを忘れなくなったので、すごいいいです。難点は、チャージするときいちいち出さないといけないことくらい。モバイルSuicaにすればいいんだけど、変えなくていいかなっていう感じです。

 

、、、、

とまあ、二択です。笑

 

他にもポーチ型とあるんですけど、クレジットカードとか入れてなくすのもいやだなとかで

(2年前に発売されたこともあってそんなに候補がなかったことは秘密)二択までしました。

 

ちなみに今使っているケースは、調べた感じでは、もう売っていませんでした。。。

 

どちらにしても、この製品のケースの店舗在庫がない店が多く、本当にヨドバシドットコムで頼むしかないかもしれない。。。お取り寄せですね。実物がショックだけどしょうがない。

 

さて、明日注文してみようと思います。

今夜中に決めよう。

 

明日、何のケースにしたか載せますね。

 

以上、まりこでした。