きまぐれまりこ

きまぐれに好きなこと、興味のあることを書いています。主に、野鳥撮影、登山について書いています。

【野鳥】ひさしぶりの野鳥撮影にて・・・@青梅(永山公園)

 

こんにちは。まりこです!

お久しぶりです!

今年もあと3か月ですね。

 

久しぶりに野鳥撮影に行ってきたのでブログに残します!

 

今回は、青梅の永山公園にいってきました。

目的は、キビタキキセキレイでしたが、結果からいうと撮れませんでした。笑

 

 

撮影準備していると、広場にハクセキレイがいました。

 

よーくみると

 

f:id:kimagurenomariko:20200903214420j:plain

ハクセキレイ

 

去年も見たことがある幼鳥でした。

 

親鳥も一緒に餌のとり方を教えているかのようでした。

 

f:id:kimagurenomariko:20200903214427j:plain

 

 遠くには、口ばしがまだ黄色のハクセキレイが。

 

今年も気温が高い真夏なので、無事に巣立ちますように。

 

 

キセキレイをさがしに、山奥まで進んでいると主人がある動物を発見!

 

f:id:kimagurenomariko:20200903214433j:plain

 

見たときは、なんのシカかわからなかったのですが、

調べたところニホンカモシカだそうです。

 

すごいですね、天然記念物だそうで。

周りの草や木の実を食べてました。

 

 

 

暑くて、また、木も生い茂っており、少し涼んでから撤収してしまったので

キセキレイキビタキは撮れませんでしたが、久しぶりに野鳥撮影に来れて

とても楽しかったです!

 

もうすこし涼しくて、落ち葉になり始めたらまた撮影を再開したいですね。

 

 

以上、まりこでした!